fbpx

学習習慣コーチ養成講座 ディプロマ試験

 

学習習慣コーチ養成講座

ディプロマ試験

 

 

 

男性

ディプロマ試験の本番でしたが、鈴木様の相手の話しを聴く姿勢や、頷きや質問のタイミング等、本当に勉強になりました。
まずは、話しを聴く姿勢があってこそ、相手も心を開いてくれるのであり、その事を忘れてはいけないと、改めて学びを得た試験でした。
ありがとうございました。

 

緊張の中、試験が始まりましたが、詩織先生が優しく頷きながら聞いてくださり少しづつ緊張もほぐれ、今まで学んできたことを私なりに表現することができました。
フィードバックでは、指導経験豊富な詩織先生からのアドバイスをいただけてたくさんの気づきを得ることができました。
試験でありながら学びの多い有意義な時間でした。ありがとうございました。

女性

 

 

男性

試験と聞くと昔からすごく緊張するのですが、暖かい眼差しで見守っていただき自己評価としては実力以上のアウトプットができたと思います。私の座右の銘は「知行合一」を信条と掲げていますが、今までは言うは易くして、行うは難しという状態でした。
今回のディプロマ試験において、まさに知っていることもありましたが
知らなかったより深い内容が多く、また体系化されているのでその通りやれば誰でも実践ができると自信を持ちました。
試験という名目ですが、その実コーチを育てる実践の場であると思います。今回このような場を与えてくださり、また細かなフィードバックもいただきありがとうございました。
この実践を自信に変え今後たくさんの受験コーチを求めているご家庭のお役に立てればと考えています。

 

コーチングで大切なことを実践的に学べます!
コーチングの本で傾聴・共感・質問が大切なんだと理解しても、実際にやってみないとその重要性は、なかなか腑に落ちません。
でも、ディプロマ試験で生徒相手の詩織さんの話を聴き、共感しながら適切な質問を考えることで、一人で学んでいるだけでわからないことに気づき、とても勉強になります。
また、フィードバックで的確な指摘を受けることは、これからの指針を得る良い機会になるでしょう。
あなたも、ぜひ実践的トレーニングの機会に活かしてください♫

男性

 

 

男性

笑顔あふれる明るい雰囲気の中で学ぶことができました。
そして、自分ひとりでは、なかなか気がつけない改善点を指摘してもらえるので、やる気がアップします。
あなたも、ぜひ参加してみてください♫

 

面接に対する詳細なフィードバックは自分が普段どう人から見られているのか、また自分の説明が人にはどのように聞こえているのかを知るのに大変役立ちました。
自分が意識していたつもりでも、できていなかったこともあったので、今後の活動で改善していこうと思います。

男性

 

X